Vol.5 VINCENT TALL WARM
22573
post-template-default,single,single-post,postid-22573,single-format-standard,qode-social-login-1.1.3,qode-restaurant-1.1.1,stockholm-core-1.2.1,select-child-theme-ver-1.1,select-theme-ver-5.2.1,ajax_fade,page_not_loaded,wpb-js-composer js-comp-ver-6.1,vc_responsive

Vol.5 VINCENT TALL WARM

【A man in the car park 】

男は考えていた。

外から建物を眺めては立ち止まり、また歩き出す。

階段を登り、また降りる。

どうしても決めなくてはならない。

それは目の前に迫っている。

緩めたブーツのベルトが歩くたびに小さく音を立てた。

 

 

【CREDIT】

ブーツ ” VINCENT TALL WARM “¥90,000(Rolling Dub Trio/THE BOOTS SHOP☎︎03-6802-8083)
〈エルエルビーン〉のジャケット¥5,900、〈ペンドルトン〉のシャツ¥4,900、パンツ¥1,900(すべてユーズド/CHICAGO TAKESHITA☎︎03-6721-0580)
レザーベスト¥3,900、ベルト¥2,900(ともにユーズド/CHICAGO HARAJUKU☎︎03-6427-5505)

 

 

 

 

 

【A man in the car park】

手と顔を念入りに洗いながら

鏡の前で自問自答を繰り返す。

どんなに案を巡らせても結論は変わらなかった。

迷路のような、しかし見知ったそのルートを進み、

男は扉の前に辿り着いた。

その目に迷いはもうない。

吐いた呼吸と共に目線を落として ふとブーツに目をやるとあの頃ずっと着ていたB-3を思い出した。

あの記憶があるからここに立っている。

すべてはここから始まる。

 

 

【CREDIT】

ブーツ ” VINCENT TALL WARM “¥90,000(Rolling Dub Trio/THE BOOTS SHOP☎︎03-6802-8083)
ジャケット¥5,900、〈ラングラー〉のパンツ¥3,900(ともにユーズド/CHICAGO TAKESHITA☎︎03-6721-0580)
シャツ¥3,900、ベルト¥2,900(ともにユーズド/CHICAGO HARAJUKU☎︎03-6427-5505)

 

 

 

 

 

【TALK】

千野: 12月に入って急に寒くなりましたね。そんな今の時期にピッタリな今回のブーツ”VINCENT TALL WARM”についてお話を伺えますか?

徳永: VINCENT TALLは以前クードゥーレザー(南アフリカに生息する鹿のようなツノを持ったウシ科の動物)で作ったことのある、昔のファーマーブーツからインスパイアされたモデル。今作はそれの冬版という位置づけ。前モデルを作った時から冬はムートンで作ると決めてた。

千野: 暖かい内ボアがほっこりしそうなところをこのブーツはシャフトも細身で洗練された印象です。

徳永: 以前から良いと思えるムートンブーツがないなと思っていて。UGGや、昔のグッチだったり幾つか思いつくんだけど理想のものを作りたいなと。

千野: 履いてみるとすごく暖かいのと、それ以上に軽さに驚きました。

徳永: 通常のモデルだと全体が厚みのあるレザーなので重量があるけどこれはムートンを多く使っている分だいぶ軽くできたね。

つま先部分の中にはサンステートインナーという素材でより科学的に暖かさを生み出す素材も仕込んでいます。

千野: 完全防御ですね。

徳永: 冬に秋田に行く機会があって試しにその吹雪くような気候の中でムートンブーツを履くことはあるのか現地の人に聞いてみたんだけど、そのレベルの場所だとムートンだけだと暖かさが足りないし、ソールも特別なものでないと滑って危ないと言葉を頂いて。完全にそっち仕様にするならダウンブーツであったり防水素材のものなんだけど、あくまで都会でも履ける格好良くて暖かい靴っていう部分は残したかった。

なのでつま先に仕込みをしているし、ソールも凍結した路面にも耐えるグリップ力のVIBRAM社のARCTIC GRIPを採用してます。

千野: 機能的なパーツが随所に盛り込まれているのにオーガニックな見た目はキープされていて、ブランドの世界感が崩れていないのが素晴らしいです。

巻きつけられたベルトも良いアクセントになりつつ、締めることで足首のホールド感がぐっと増しますね。

徳永: 定番以外の靴として僕も楽しんで作っているので皆様にも寒い冬をこのブーツを履いて楽しんでもらえれば思います。

千野: 有難うございました。

今年は忘れられない年になりましたが

来年が今よりずっと良くなるように各々頑張りましょう。

来年も宜しくお願いします!

 

 

【CREDIT】

ブーツ ” VINCENT TALL WARM “¥90,000(Rolling Dub Trio/THE BOOTS SHOP☎︎03-6802-8083)
コート¥3,900(ともにユーズド/CHICAGO HARAJUKU☎︎03-6427-5505)シャツ¥2,900(すべてユーズド/CHICAGO TAKESHITA☎︎03-6721-0580)

 

Direction, Styling & Text @junya_chino
Photography @shinsaku_yasujima
Hair @masaki_hair
Model: Sam